記事一覧

あと5日 山口きららマウントG(1)

ファイル 10-1.jpgファイル 10-2.jpgファイル 10-3.jpgファイル 10-4.jpg

 欽ちゃん球団以外にも、社会人野球チームを応援していました。
 平成18年2月16日、山本譲二さん率いる社会人チーム「山口きららマウントGの日向キャンプ受入れを担当して、数年間、キャンプ(日向市)や交流試合(延岡市)を開催しました。
 
 交流試合で、山本譲二監督の楽しい爆笑トークやサプライズでヒット曲を歌って頂き、観客は大喜びでした。

あと5日 山口きららマウントG(2) まちづくり

ファイル 19-1.jpgファイル 19-2.jpg

 平成18年2月17日、山口きららマウントGの山本譲二総監督が、宮崎県で初めてキャンプと交流試合をするので、日向市長と延岡市長に挨拶をしておきたいと言われました。
 首藤正治市長は延岡市長になって2ヶ月目、黒木健二市長は日向市長になって11ヶ月目と2人とも初めての年度末でした。

 忙しい時期と説明しましたが、山本譲二総監督はお世話になるのだから挨拶だけはしておきたいと強く希望されました。運よく、お二人の市長に挨拶をすることが出来ました。

 首藤市長と黒木市長のお二人が市長になったとき、首藤市長の会社の代表代表取締役として1年間、日向市長が社長となる第3セクターの取締役市場長として1年間、お手伝いをしました。

 お二人には日向特産「へべす」の応援を頂いてます。
 
 その後は、上町商店街振興組合の理事長として、まちづくりを全力で頑張ってます。平成24年3月、20年かけたまちづくりが完成しました。

上町商店街振興組合の「20年かけた小さな町のまちづくり」
http://www.youtube.com/watch?v=zhSg_HafJwc