記事一覧

走行距離 944km(1)

ファイル 21-1.jpgファイル 21-2.jpgファイル 21-3.jpgファイル 21-4.jpg

昨日は、午前5時、小雨の中出発しました。

 東北へは、遠回りになりますが、熊本県熊本市の日本電気自動車クラブ熊本支部=EV熊本支部=熊西オートさんへ、メッキ加工したミゼットの部品と絆の刺繍を入れた車検証入れを届けに行きました。ミゼットのエンジンとマフラー関係が取り外してありました。 エンジンに代わるモーターもあり、着々と電気自動車へと進でいる様子です。

 熊西オートさんと電気自動車の仕様について、①ガソリンの給油口をそのままの状態で電気の充電口にする②シフトレバー=ギアトレバーをそのままの状態で前進・後進の仕様にする③ソーラーパネルの仕様については調査すること確認しました。ここは「昭和の懐かしさ」を残したいで、念入りに打合せをした後、東北へ出発しました。

 熊本県も本州も低気圧の影響で雨でした。また、強い雨の影響なのか熊本市も高速道路も交通事故が発生してました。気を引き締めてハンドルを握りました。

走行距離 944km(2)

ファイル 22-1.jpgファイル 22-2.jpg

 今日の宿泊地(目的地)滋賀県の草地PAには、午後7時30分に到着しました。
 
ここを選んだ理由は
 ①シャワー・洗濯機の施設がある
 ②片道約2000kmの中間点に位置する
 ③ガソリン・ショッピングが24時間営業している
の理由から、ここで車中泊です。

 朝8時、岩手県へ出発です。今日も安全運転!