記事一覧

登記と三つの活動その① (あと10日)

ファイル 158-1.jpgファイル 158-2.jpgファイル 158-3.jpgファイル 158-4.jpgファイル 158-5.jpg

 今日、NPOの法人登記を行いました(覚えやすい日なので)
 個人の思いから法人の目的で活動することになります。
 活動内容はいままでと変わりません。

 東北も日本、2000km離れた日向市も日本、思いはひとつです。
 華やかな花火で多くの人を感動させることは出来ませんが、継続出来る三つの活動で少しでも元気になってもらいたいと願っています。

■三つの活動その① 黄色いハンカチを届ける
 黄色いハンカチに全国の応援メッセージをのせて、被災者の皆様に直接お届ける活動をしています。
 いまは「仕事を休むことや勉強や病気で、東北へ行くことが出来ないけれど、時間の余裕が出来たら病気が治ったら東北へ行き応援をしたい」と言う思いを、被災地の皆様へ届けて、被災地と全国は「絆」で繋がっていることを感じて頂き、元気をなって頂きたいと活動しています。

 左上画像 2012年07月07日 七夕祭り
 右上画像 2012年08月03日 ひょとこ夏祭り
 左中画像 2012年10月06日 十五夜祭り
 右中画像 2012年10月28日 ハロウィン
 左下画像 2012年10月23日 青葉公園商店街の祭りで、地元の皆さんと「絆の塔」を設置、絆の黄色いハンカチを100枚取り付けました。