記事一覧

当日の確認と三つの活動その② (あと9日)

ファイル 159-1.jpgファイル 159-2.jpgファイル 159-3.jpgファイル 159-4.jpgファイル 159-5.jpg

 今日は、11月11日に使う、のぼり旗(大15本と小20本)と絆旗(1セット)の準備と実際にダンスをするステージの大きさや仕様を確認しました。その後、ビデオメッセージの冒頭に挿入するシーンの場所の確認をしました。

■三つの活動その② イベントにミゼットを使って笑顔に
 被災地は、津波により多くの自動車を失いました。
戦後の復興に庶民の車として活躍したミゼットを「エコカー・感動・笑顔」の東北仕様で、東日本大震災の復興イベントに使って頂きたいと願っています。
 三輪車のミゼットを電気自動車に変更して、室内でも使えるエコカー仕様になっています。
 感動と笑顔は、国民に感動を与えた名球会の王貞治氏、国民に笑顔を与えたタレントの萩本欽一氏、音羽山清水寺の貫主森清範様、きずなの人形作家の安部朱美氏の応援メッセージをのせて被災地の皆様に「絆」を感じて欲しいと願っています。

画像左 2012年10月21日 青葉公園商店街 釜石まつり
画像右 2012年10月23日 おおふなと夢商店街 結婚式
動画 2012年10月23日の結婚式 ミゼットでお披露目(40秒)
     http://www.youtube.com/watch?v=eqj0akdLSSE