記事一覧

あと1日 黄色いハンカチ~

ファイル 17-1.jpgファイル 17-2.jpgファイル 17-3.jpgファイル 17-4.jpgファイル 17-5.jpg

「幸福の夫婦楠祭り=しあわせのめおとくすまつり」の名称は、
①日向市に、空中でひとつに交わる縁起が良い「夫婦楠」がある。
②その夫婦楠の隣には、縁起良い名前の神社「幸福神社」がある。
③幸福=しあわせと読むのは、映画「幸福の黄色いハンカチ」を真似て、映画の様な「夫婦の絆」にあやかりたい。

 上記の思いを、強く感じて欲しいと願い「黄色いのぼり旗」の「幸福の夫婦楠祭り」を作りました。
 のぼり旗は、映画「幸福の黄色いハンカチ」の山田洋次監督にお願いして書いて頂きました。感謝!

 ミゼットの室内は「幸福の黄色いハンカチ」バージョンにしました。「黄色いハンカチ=絆の色」です。

 昨年、名球会の王貞治氏と国民的タレントの萩本欽一氏に、東北の復興プロジェクトに賛同して頂き、ミゼットのボンネットにメッセージとサインを頂きました。感謝!
http://www.kizuna311.org/

 11月22日は、いい夫婦の日=家族の絆=地域の絆につながります。この日、東北でミゼットとベスパを使って頂ければ幸いです。