記事一覧

はるちゃんが武道館でダンス(あと7日)

 11月11日にメッセージビデオのダンスに参加予定のはるちゃんが、11月6日に武道館で開催されるきゃりーぱみゅぱみゅさんのコンサートでキッズダンサーとして踊るので、家族の皆さんは明日から応援に行くそうです。
 はるちゃんは息子と同級生で、近くの洋菓子店「スイートソウル」の娘さんです。

はるちゃん(12)のキッズダンサーオーディションの投稿動画
※パソコンでは見れますがスマートフォンでは、動画がなぜか見れません?
http://www.youtube.com/watch?v=lZj2mF3tL0o
キッズダンサーの課題ダンスの動画はです
http://www.youtube.com/watch?v=sYvWmyyDYsw
Sweet Soul(スイート ソウル)http://www.miten.jp/miten/modules/myalbum32/photo.php?lid=1760

熊本放送と三つの活動その③ (あと8日)

ファイル 160-1.jpgファイル 160-2.jpg

 今日、午後3時24分からRKK熊本放送さんで、平成24年10月6日~7日に熊本市開催された「EVフェスティバル第10回 EVフェスティバル九州 in くまもと」の様子が放送されました。電気自動車のミゼットも紹介された様です。

■三つの活動その③ 写真制作(ポスター)
 被災地は、津波により大切な思い出の写真を失いました。
 60年以上前に作られた「ローマの休日」という映画は、今も世界中の人たちに愛され続けています。この映画のポスターに使われた1951年式のスクーターを使い、絆の写真(ポスター)を制作してお届けしたいと願っています。
 東北の皆さんに恋人・夫婦・家族・友人と一緒に、ローマの休日のオードリーとグレゴリーと同じ様にベスパに乗って頂き、世界中で愛され続けている映画と同じポスターをお作りして、心に残る「絆の写真」をお届けしたいと活動しています。

当日の確認と三つの活動その② (あと9日)

ファイル 159-1.jpgファイル 159-2.jpgファイル 159-3.jpgファイル 159-4.jpgファイル 159-5.jpg

 今日は、11月11日に使う、のぼり旗(大15本と小20本)と絆旗(1セット)の準備と実際にダンスをするステージの大きさや仕様を確認しました。その後、ビデオメッセージの冒頭に挿入するシーンの場所の確認をしました。

■三つの活動その② イベントにミゼットを使って笑顔に
 被災地は、津波により多くの自動車を失いました。
戦後の復興に庶民の車として活躍したミゼットを「エコカー・感動・笑顔」の東北仕様で、東日本大震災の復興イベントに使って頂きたいと願っています。
 三輪車のミゼットを電気自動車に変更して、室内でも使えるエコカー仕様になっています。
 感動と笑顔は、国民に感動を与えた名球会の王貞治氏、国民に笑顔を与えたタレントの萩本欽一氏、音羽山清水寺の貫主森清範様、きずなの人形作家の安部朱美氏の応援メッセージをのせて被災地の皆様に「絆」を感じて欲しいと願っています。

画像左 2012年10月21日 青葉公園商店街 釜石まつり
画像右 2012年10月23日 おおふなと夢商店街 結婚式
動画 2012年10月23日の結婚式 ミゼットでお披露目(40秒)
     http://www.youtube.com/watch?v=eqj0akdLSSE

登記と三つの活動その① (あと10日)

ファイル 158-1.jpgファイル 158-2.jpgファイル 158-3.jpgファイル 158-4.jpgファイル 158-5.jpg

 今日、NPOの法人登記を行いました(覚えやすい日なので)
 個人の思いから法人の目的で活動することになります。
 活動内容はいままでと変わりません。

 東北も日本、2000km離れた日向市も日本、思いはひとつです。
 華やかな花火で多くの人を感動させることは出来ませんが、継続出来る三つの活動で少しでも元気になってもらいたいと願っています。

■三つの活動その① 黄色いハンカチを届ける
 黄色いハンカチに全国の応援メッセージをのせて、被災者の皆様に直接お届ける活動をしています。
 いまは「仕事を休むことや勉強や病気で、東北へ行くことが出来ないけれど、時間の余裕が出来たら病気が治ったら東北へ行き応援をしたい」と言う思いを、被災地の皆様へ届けて、被災地と全国は「絆」で繋がっていることを感じて頂き、元気をなって頂きたいと活動しています。

 左上画像 2012年07月07日 七夕祭り
 右上画像 2012年08月03日 ひょとこ夏祭り
 左中画像 2012年10月06日 十五夜祭り
 右中画像 2012年10月28日 ハロウィン
 左下画像 2012年10月23日 青葉公園商店街の祭りで、地元の皆さんと「絆の塔」を設置、絆の黄色いハンカチを100枚取り付けました。

明日から本稼働

ファイル 157-1.jpgファイル 157-2.jpgファイル 157-3.jpg

 10月28日の和太鼓の練習動画を追加しました。
園児と小学生の皆さん(1分) http://www.youtube.com/watch?v=bipW-o7ncFw

前回紹介した動画
和太鼓の合同練習(2分) http://www.youtube.com/watch?v=bXCgrZklpnw
ダンスと和太鼓(37秒) http://www.youtube.com/watch?v=_la9MNVSPPc
ダンスの練習(1分18秒) http://www.youtube.com/watch?v=_68J1JbvbbQ

 先日のおおふなと夢商店街の結婚式の件で問い合わせがありました。
 結婚されたお二人と一緒に写っていた書は、音羽山清水寺貫主の森清範様が揮毫された直筆です (書は差し上げておりません)
 お二人にプレゼントしたお酒は、萩本欽一さんがラベルをデザインした(書いた)モノです。2種類なので夫婦酒と呼ばさせて頂きました。

 岩手県釜石市の青葉公園商店街さんから10月21日に撮影した「絆の写真」の修正データが全て届きました。写られた全員の方へローマの休日風に画像データを制作して、A4サイズと画像データをお届けします。抽選で数名の方に、大きなポスターサイズもお届します。

 10月23日におおふなと夢商店街で結婚されたお二人に、ベスパで絆の写真(ポスター)を制作する予定でしたが、あいにく大雨で叶うことが出来ず残念・・・

お礼状と結婚式の動画

ファイル 156-1.jpgファイル 156-2.jpg

 おおふなと夢商店街さんからお礼状が届きました。
 お手伝いが出来たことに感謝致します。

 夕方、吹奏楽部・ダンス・太鼓の皆さんとと11日の打ち合わせをしました。
 練習がんばって下さい!
 打ち合わせで必要になったモノを、染物屋さんに発注しました。

 2012年10月23日の結婚式 ミゼットでお披露目の動画(40秒)をUPしました。
 http://www.youtube.com/watch?v=eqj0akdLSSE

 ヤフーニュースの記事
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121023-00000060-mai-soci

メッセージビデオ (吹奏楽部初練習の動画)

ファイル 155-1.jpgファイル 155-2.jpgファイル 155-3.jpgファイル 155-4.jpg

 今日から吹奏楽部の皆さんが練習を始めました。感謝!
 ビデオメッセージに挿入する絆のこどもみこしの動画(10月6日撮影)をUPしました。

吹奏楽部の初練習(1分)http://www.youtube.com/watch?v=PnyBKvDqsbg

絆のこども神輿(10秒) http://www.youtube.com/watch?v=G9mk-Me0Z4A
※音声は消してます

メッセージビデオ (合同練習の動画)

ファイル 154-1.jpgファイル 154-2.jpgファイル 154-3.jpgファイル 154-4.jpg

■合同練習風景の動画
 ハロウィンで、絆のメッセージを子供たちに書いて頂きました。
 11月11日のビデオメッセージの撮影に向けての合同練習です。
 60名以上の子供たちが練習をしました。感謝!

和太鼓の練習(2分) http://www.youtube.com/watch?v=bXCgrZklpnw

ダンスの練習(1分18秒) http://www.youtube.com/watch?v=_68J1JbvbbQ

合同練習(37秒) http://www.youtube.com/watch?v=_la9MNVSPPc

メッセージビデオ (初めての合同練習)

ファイル 152-1.jpgファイル 152-2.jpgファイル 152-3.jpgファイル 152-4.jpg

 東北へボランティアに行く車中でEXILE さんのRising Sunを聞いていました。
 ライジングサンの様なビデオメッセージを作って、元気になって欲しいと思いました。

Rising Sun  http://www.youtube.com/watch?v=0rDGmAqv81U
 
 東日本大震災の月命日の11日に、市民の皆さんとライジングサンを行うため、エンジェルローズダンスチームさんと和太鼓の天地鼓響さんが初めての合同練習を行いました。感謝!

帰還 (佐賀県~熊本県~宮崎県)

ファイル 153-1.jpgファイル 153-2.jpg

 佐賀県鳥栖市を出発して、熊本県熊本市の熊西オートさんにミゼットのメンテナンスをお願いして、帰宅しました。途中、幣立神社へ参拝しました。
トラックの走行距離 約5300km